忍者ブログ
[22]  [21]  [20]  [13]  [11]  [10]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

061127_1257~0001.jpg

 

   message #1 

 




僕にとってのラクロスとは自由である素晴らしさを感じさせてくれるものです
。自分がこうしてあぁしたらこうなって…多種多様なプレーや作戦のイメー
ジから、実際にやってみて、よりクリエイティブに自分のやりやすいように実戦
的に作り上げていく、そんな想像を創造できる自由な世界が無限に広がっている
んです!キャッチボール一つでこんなにしくなるスポーツは他にはないし、
スティックとボールをもった瞬間からその世界が始まります!本当にめぐり合え
て良かったとつくづく思えるスポーツです。あぁ、ラクロスってホンマに最高や
!!
このBlueDogsは、ラクロスの魅力に魅せられた2004年に現3回生の
先輩たちが発足させた非公認サークルで、公認サークル化と公式リーグ戦出場を
目指してきました。しかしクラブ活動の盛んな大阪教育大学ではなかなか知名度
をあげていくことが難しく、試合にも出られずにいました。しかし本年度の11
月16日付で役員交代をし、僕がキャプテンになり、これを機にサークルのさら
なる発展と「やるからにはてっぺんを目指そう」という新たな思いでチーム作り
をはじめました。

現在部員8人、マネージャー4人と少ない人数ですが会計係りや広報係りを決め
たり、学外のラクロサーの方々と交流したりご指導していただいたりして、組織
作りはかなり出来てきました。これから来年度から試合に出られるように部員勧
誘はもちろん練習内容の充実をはかっていきたいと思っています。

まだまだ駆け出しのチームですが、ラクロスに向ける気持ちなら強豪チームにも
負けません!!これからどんどん進化していく僕たちBlueDogsをよろし
くお願いします。

僕は大阪教育大学男子ラクロスサークル「BlueDogs」キャプテンの中谷
栄作です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< message #2 HOME MEMBER 19 >>
new topics
コメントを残してくれると嬉しいです。 そのコメント一つひとつが、 僕ら男子ラクロスの力になります。
new comment
[11/18 NEX-5N]
[03/24 mai]
[10/14 ひこ]
visiter
忍者ブログ [PR]